【沖縄】備瀬フクギ並木を写真でご紹介:サイクリング、カフェ、アクセス、駐車場、近くのホテルなど

「備瀬フクギ並木でサイクリングをしたい」
「備瀬フクギ並木の近くにあるカフェについて知りたい」
「備瀬フクギ並木へのアクセス、駐車場、周辺ホテルなど知りたい」

という方のために、備瀬フクギ並木のサイクリング、近くのカフェ、アクセス、駐車場、周辺ホテルなどご紹介します。

備瀬フクギ並木は、沖縄北部にある有名観光スポットの1つです。

まるでジブリの世界のような緑のトンネル。

サイクリングしたり、カフェで休憩したり、穏やかな時を過ごすことができます。

写真と共にご紹介致しますので、沖縄旅行の参考になれば幸いです。

備瀬フクギ並木とは?

備瀬フクギ並木は、本部町備瀬にあるフクギの木が1㎞に渡って数千本も並ぶ、風情のある道です。

フクギ(福木)とは、防風林として家を取り囲むように植えられた、まっすぐ育つ木です。

フクギ並木に日差しが差込み、古い沖縄の家並みもあり、癒やしの落ち着く空間です。

おすすめは、フクギ並木を抜けた先に海が広がる一本道。

懐かしさを感じるその光景は、まさに昔からある琉球の大自然に飛び込むような壮大さがあります

 

備瀬フクギ並木をサイクリング

備瀬フクギ並木付近には、レンタサイクルのお店があります(福レンタサイクル【公式サイト】

歩いて通るのも良いですが、自転車で風を感じながら通るのが最もおすすめ。

サイクリングの途中で変わった猫に会うこともできます。

写真の猫は目が大きく、内地ではあまりお見かけしない独特な雰囲気。

この猫は、右目はブルー、左目は茶色というオッドアイの持ち主でした。

フクギ並木ではこんな猫にたくさん会うことができ、とても癒やされます。

 

備瀬フクギ並木おすすめカフェ

備瀬フクギ並木に囲まれた「よんなーびせ」という施設があり、その中に”SOYSOYbise”というカフェがあります。

オリジナル豆乳マフィンと手作りスコーンのお店。

種類豊富なフレーバーは季節のものや沖縄の美味しいものがたくさんあります。

フクギ並木をサイクリングし、SOYSOYbiseで美味しいスイーツを食べて休憩するのがおすすめです。

 

SOYSOYbise【公式Instagram】

所在地:沖縄県国頭郡本部町備瀬505

☎ 0968-975-5255

駐車場:4台(近隣に無料、有料駐車場あり)

毎週月曜定休日、10:00〜18:00(4月〜9月) 10:30〜16:30(10月〜3月)

 

 

備瀬フクギ並木へのアクセス、駐車場、周辺ホテル

アクセス、駐車場

所在地:〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬389

那覇空港から、車で沖縄自動車道を利用して1時間40分。

無料、有料の駐車場があります。

 

周辺観光スポット

■美ら海水族館 車で5分(徒歩10分)

美ら海水族館の記事を近々投稿予定ですので、しばらくお待ち下さい。

 

■今帰仁城址 車で10分

今帰仁城址も、今後記事を投稿予定ですのでしばらくお待ち下さい。

 

■古宇利島 車で30分

古宇利島については、「【沖縄】恋の島“古宇利島”大橋、ハートロック:行く時間帯、アクセス、駐車場、料金、美味しいカフェをご紹介」を御覧ください。

 

 

周辺ホテル

■ホテル マハイナ ウェルネスリゾート沖縄

ホテル マハイナ ウェルネスリゾート沖縄【公式サイト】

備瀬フクギ並木から車で5分という立地で、全室オーシャンビュー。

海の見えるスタバや、食事・ショッピングのできるが併設されているので便利。

サービスの充実した価格もお手頃のホテルです。

「ホテルマハイナウェルネスリゾート沖縄」の部屋やプールなど詳細を載せた記事は、近々投稿予定なのでしばらくお待ち下さい。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。